シキのブログ

日常の出来事をまったり書ければと思っています。

久しぶりの

 

今日は晩ご飯を友達のA君と一緒に回転寿司に行き、お寿司を食べました。

 

この後、どうする?

 

ということで

 


f:id:Shiki733:20181226233000j:image

 

ボウリング場に来ちゃいました(笑)

いや~久しぶり(  ̄▽ ̄)

 

僕は「腕が壊れるまでやってやる」と冗談を言ってみたのですが、ものの数本を投げただけで、手が痛くなってきましたorz

 

A君はボウリングのボールをカーブさせてピンを倒していたので、どうやってカーブをかけているのかと聞いたところ中指と薬指だけ穴に入れて投げるときに回転をかけてあげるとカーブがかかるよと教えてもらいました。

左にカーブをさせたいときは左に回転をかけると左にカーブし、右にカーブをさせたいときは右に回転をかけるとカーブするらしいです。

 

僕も挑戦してみたのですが、回転がかからず真っ直ぐ転がっていったり、回転がかかり過ぎてガターになったりと簡単ではありませんでした。

また、指を二本しか穴に入れていなかったので、指が痛くなってきたので無理はしないようにしようと思い普通の投球に戻しました。

 

みなさんもこれをやるときは指が痛くなるので、無理はしないようにしてボウリングを楽しんで下さいm(__)m

 

A君はカーブの後は、最高投球スピードに挑戦していました。

僕は、最高30kmだったのですが、A君は41kmを出してストライクをとっていました。

 

はやっ(゜ロ゜;

 

また、最低投球スピード10kmでもストライクをとっていたので驚きました(゜ロ゜;

 

すごっ(゜ロ゜;

 

久しぶりボウリングが出来てとても楽しかったです(^o^)

 

また、行きたいと思いました(笑)

次はカーブで得点が取れれば良いなぁ

 

書いていたら次の日をまたいでしまったので、今日はこれで寝ます。

 

それでは、皆さんおやすみなさい(-_-)zzz