シキのブログ

日常の出来事をまったり書ければと思っています。

残り物で

こんにちはシキです。 今日は残り物で料理をしてみたので、書いてみました。 冷蔵庫の中にトンカツが残っていたのでカツ丼を作って見ました。 卵が二つ味付けはしてません。 混ぜるだけ 出汁は追いがつおと水と砂糖と塩とみりんで作りました。 あとは、残り…

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いしますm(__)m

何を書いているんだろう・・・

こんにちはシキです。 僕は最近ブログを始めたばかりなんですが・・・ 何にも書くことがありません。 orz 話題を見つけようとしているのですが、特にすることもなく1日が過ぎてしまいます。 また、僕は今働いてないのでいつも「何を自分はしてるんだろう」…

久しぶりの

今日は晩ご飯を友達のA君と一緒に回転寿司に行き、お寿司を食べました。 この後、どうする? ということで ボウリング場に来ちゃいました(笑) いや~久しぶり(  ̄▽ ̄) 僕は「腕が壊れるまでやってやる」と冗談を言ってみたのですが、ものの数本を投げただけ…

冬場の乾燥

こんにちはシキです。 相変わらず外は寒いですね~((( ;゚Д゚))) 今朝のテレビでやっていたのですが、この時期になると静電気がよく起こるようになりますよね。 ドアノブとか触るときに静電気が起こるとバチッていって痛いですよね。 この時期は乾燥が原因で…

我が家のクリスマス

今年もクリスマスがやって来ました。 ひっそり静かに実家で鍋を囲って晩ご飯を食べ、クリスマスを楽しみました。 僕の弟がこんなことをLINEにでつぶやいていたので、 20歳児と書くところが良いなと思いました(笑) 僕もニンテンドースイッチがほしいなぁ○o。(…

友達の家で

今日は友達でお酒を飲みつつ 久しぶりにポケモンをやりました(笑) ポケモンバトルをしようってことでやったのですがボロ負けでしたorz このパーティの中から三体だけだしてバトルしました。 いや~久しぶりにポケモンやると楽しいね!(笑) 友達はソウルシル…

勉強中・・・

こんにちはシキです。 現在、ブログの機能の使い方を勉強中です。 例えば ・カメラやスマホで撮った写真はパソコンに入れて、どこからブログに貼るのか? ・引用はどこからどこまでがいいのか? ・動画の貼り方はどうやったら貼れるのか? など、覚えること…

初心者のブログデビュー

とにかく何を書いたらいいのか分からないけど、まったりと更新できたらなと思います。 はじめましてシキと申します。 テーマとか何にも考えてませんが、あたたかく見てもらえれば幸いです。 誤字とか脱字、まぁやらかす事もあるので、何卒ご容赦ください。 …