シキのブログ

日常の出来事をまったり書ければと思っています。

残り物で

こんにちはシキです。

 

今日は残り物で料理をしてみたので、書いてみました。

 

冷蔵庫の中にトンカツが残っていたのでカツ丼を作って見ました。


f:id:Shiki733:20190124122257j:image

 

卵が二つ味付けはしてません。

混ぜるだけ

 

出汁は追いがつおと水と砂糖と塩とみりんで作りました。

 

あとは、残り物のトンカツをフライパンに並べ僕は少し油をひいて出汁をトンカツにかけて、といた(混ぜた)卵をかけて、卵がふわふわになるまで煮て、後はご飯の上に盛るだけで完成~

 

男の料理なんで、何か抜けてることもあるかもしれませんが、暖かい目で見守って下さいm(__)m


f:id:Shiki733:20190124124801j:image

ごちそうさまでした。

 

味は丁度良く卵にも出汁が染みてて美味しかったです

でも、残り物のトンカツがやっぱり美味しかったからでしょう(笑)

 

また、何か料理する機会があったら載せようと思いますm(__)m